穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

大切な居場所

築35年の古いマンションに住んでいます。

 

2DKのこぢんまりした部屋はきれいにリフォームされて

とても住みやすい良い部屋です。

 

ここは私にとって初めて「自分の居場所」といえるところ。

 

子供の頃に暮らした実家も、結婚していた頃に住んでいた家も

離婚して娘たちと暮らしたアパートにも、

自分の居場所と呼べる場所がありませんでした。

 

昨年12月にここに引っ越して

初めてできた居場所に心が踊りました。

 

猫ものびのびと自由に過ごしています。

 

大好きなこの場所で

私らしい暮らしをずっと続けていきたいです。