穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

楽しいひとり暮らしは丈夫な体から

いつもならそろそろ寝る時間ですが

明日から4連休となると、夜更かしが捗ります。

 

新しい習慣の記事で宣言(!)したので

さっそく筋トレを習慣化したいと思います。

いったい何度目の正直か・・・

 

気を取り直して本日より再スタートです。

 

きょうの運動

  • 腹筋 30回
  • ひねり運動 30回
  • スクワット 30回

以上です。少なッ!

 

もうちょっとできるかと思っていましたが、これが限界でした。

前はもっとできたのになぁ。

体力の衰えを実感しました。

 

この先もずっと一人で暮らしていくのだから

健康第一、体力大事。

 

まずは少ない回数でも続けることを目標に

これが新しい習慣になるように頑張ります。