穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

お好みはカリカリ

夜の自由時間に本を読んでいたら、頭突きで何か訴えてきた猫さん。
 

f:id:chokiam:20201125212024j:plain

目ぢから、怖い・・・

 

私がチョコの包みをカサカサ開ける音を聞いて

おやつがもらえるものと思ったみたいです。

 

なんだ、違うのか。という不満が顔に出ていますよ。笑

 

 

うちの猫さん、ごはんもおやつもカリカリがお好みなようです。

 

CMみたいに夢中になることを期待して

ちゅーるをあげてみたことがあるのですが

においをくんくんしただけで、ひとくちも食べてくれませんでした。

 

やわらかいのが好きじゃないのでしょうか。

 

子猫の頃も、カリカリをお湯でふやかしてからあげようと準備していて

いつもやわらかくなる前に食べてしまうので

そのままあげたら、そちらの方が喜んで食べていた記憶があります。

 

味の好みは、肉より魚の味の方が好きみたいで

特にお高いものでなくても、よく食べてくれます。

 

親孝行のいい子です。

 

f:id:chokiam:20201125214829j:plain

 

おやつをあげたら、あっという間にぺろり。

その後ごはんも食べて、押入れへと帰っていきました。

最近また押入れで寝るのが好きみたいです。