穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

運命の結びつき

f:id:chokiam:20210901205055j:plain

 

箱好きチョア。

 

ジャンに追いかけられるとすぐこの箱に逃げ込みます。

なぜかここは安全地帯だと思っているらしいのです。

 

この箱の中から猫パンチ繰り出すものの

まるで隠れられていないので、当然ジャンも飛んできます。

 

 

そういうちょっとマヌケなところも可愛いチョアさん。

 

 

そして、走り疲れたジャンくん。

f:id:chokiam:20210901205738j:plain

 

まぁコロコロとよく遊びます。

 

チョアも子猫の時はこんな感じだったのかなぁ。

10年前の古いガラケー、残しておけばよかった。

 

古い手帳は残っているのだけど。

 

 

そういえば、10年前の手帳を見たら

8月5日のところに「チョアが来た日」と書いてありました。

 

ジャンを保護したのが今年の8月5日。

 

すごい偶然!

 

どちらも誕生日はわからないのですが

8月5日はチョアとジャンの「うちの子記念日」

 

 

ジャンに初めて会った7月の頃は

まったく近寄ってもこなかったけど

それも8月5日にうちの子になるという運命だったのかも。

 

なーんて想像したりしています。笑

 

運命が結びつけた2匹だったら

きっと仲良くなれるんじゃないかなぁ、と淡い期待。