穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

猫さんたちのテント

ネットの記事で見かけて、流行りに乗っかってしまいました。

ダイソーのペット用テントです。

f:id:chokiam:20210912222131j:plain

f:id:chokiam:20210912222146j:plain

 

自分の欲しいものは我慢できても

猫たちのものとなると、財布のひもが緩んでしまいます。

 

こんなテントで猫たちがお昼寝してたらかわいいな〜

なんて妄想し始めたらもう止まらない。

 

実際に入ってくれたら、はい、可愛い♡

 

 

チョアは設置したらすぐに入ったのですが

ジャンは最初すごく警戒して、なかなか入ろうとしませんでした。

 

 

購入してから5日たった今日、

チョアはテントの中で毛繕いをしてくつろぎ

ジャンはおもちゃを持ち込んでケリケリ遊び

そのうち静かになったと思ったら、どちらもお昼寝してました。

 

 

大人猫のチョアが入ってもまだ余裕の広さなので

2匹一緒でも充分寝られそうです。

 

うちの子たちはまだ無理そうですが。

 

 

前にドーム型の猫用ベッドを買った時

チョアはまったく入ってくれなかったので

今回も嫌がられるかと思いましたが、どうやら気に入ってくれたようです。

 

 

ジャンが来たことで、チョアも今までとは勝手が違って

どこでも好きなところで寝られるわけではなくなっちゃったし

それぞれ静かに一人になれる空間が必要だろうし、などと

何だかんだこの買い物に意味を持たせたい飼い主は

無駄遣いにならなくてよかった〜、とホッとしているところです。