穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

どうしたものか・・・

f:id:chokiam:20210930223010j:plain

 

最近ジャンが気に入っている場所。

 

今の部屋に引っ越してからこのキャットタワーを使い始めたので

チョアはもうすでに体が大きくなっていて

ここには一度も入ったことがないのですが

ジャンは姿が見えないな〜と思うと、だいたいここで寝ています。

 

ただ、この場所はチョアが気に入っている場所のすぐ上。

まだ仲良しとはいえない2匹が一緒に登ることはありません。

 

ジャンはチョアの後をついて行きたがるのですが

チョアは一人でゆっくりしていたい。

ジャンがついて登ってくると、チョアは降りてしまいます。

 

うちにキャットタワーはこれ一つだけ。

 

チョアがなかなかお気に入りの場所にいられないのがかわいそうで

どうしたものかと悩んでいます。

 

キャットタワーをもう一つ買い足すのも、スペース的に難しいし

でも押入れ以外にもチョアが登れる高い場所を作ってあげたいし。

 

 

チョアさん1匹だけの時は気にしなくてもよかったことが

1匹増えることでいろいろ考えなくてはいけなくなって

もう毎日猫たちのことで頭がいっぱいです。