穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

成長

f:id:chokiam:20211003160609j:plain

 

この距離感、ほっこりします。

 

時々こうやってチョアさんから近づいていくようになってきました。

嫌いではないようです。

 

ジャンくんの方は、むしろチョアさんが大好きなようです。

一緒に遊びたくて、まねっこしたくて後をついてばかり。

 

そしてすぐに、こうなります。

f:id:chokiam:20211003161844j:plain

 

チョアさん、だんだん辛抱強くなって

しばらくはこの状態でも黙っていますが

たまりかねて「シャー!」

プロレスごっこが始まります。

 

初めてそんな様子を見た時は、それが遊びなのか本気の喧嘩なのかわからず

私の方がオロオロしてしまいました。

 

 

昨日、次女が孫を連れて遊びに来てくれました。

ジャンくんに会うのは初めてです。

 

チョアがジャンに猫パンチしているところを見た娘、

「チョアもやっぱり猫やなぁ」とちょっと驚いていました。

 

孫も猫さんたちに興味があるようだし、アレルギーもなさそうでよかったです。

触りたがっていましたが、ぎゅっとつかんだりしたら怒られそうなので、まだお預け。

 

もう少し大きくなって、力加減ができるようになったら

いっぱいナデナデしてあげてくれるでしょう。

 

その日が楽しみです。