穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

リサイクルおもちゃがお気に入り

f:id:chokiam:20200926134323j:plain

さて、ひとっ走りいきますか

 

昨夜の猫さん。お遊びモードに入りました。

 

この丸いつめとぎは私の手作りです。

当初の予定ではもう少し大きくなるはずだったのですが、力尽きてこのサイズです。

 

 

口にくわえているのはレジ袋をまるめたもの。

f:id:chokiam:20200926134742j:plain

f:id:chokiam:20200926134736j:plain

 

自分で放り投げては追いかけっこを繰り返しています。

 

 

レジ袋を三角折りしたもので遊ぶのが好きなのですが、

三角折りだとこうなります。

 

f:id:chokiam:20200924224547j:plain

目で訴えてきます



冷蔵庫や棚の下に滑り込んでしまうので、まるめてみたら正解でした。

 

猫じゃらしや動くおもちゃも買ってみたけど

これが一番飽きずに楽しそうです。

 

おかげで一人遊びも上手です。

 

 

毎晩こうやってひと遊びしてから、寝室にやってきます。

少しの間撫でてあげると満足して、押し入れに行って寝るようです。

 

夜間のサッカー大会、下階の住人さんに怒られないかヒヤヒヤしてます。

いつもごめんなさい・・・