穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

抹茶ときなこのスヌード

この連休は編み物三昧。

YouTube編み物動画を見てると編みたいものがどんどん増えて

時間がいくらあっても足りません。

 

根っからズボラな私の編み物は、ホントにいいかげんです。

本を見ながら編んでいても、説明をしっかり読まずに編み始めるので

途中で解いてやり直すなんてことはしょっちゅう。

完成してもなんとなく見本と違っていたり、まあ適当なものです。

 

それでも楽しいんですよね、編み物。

 

使えるものができるのは本当に嬉しいし、次につながります。

 

今日はかぎ針編みのスヌードができました。

 

1回ねじったメビウス編みで2重巻きできるスヌードです。

色が気に入って買ったけれど何を編もうか決まっていなかった毛糸が

ちゃんと使える形になってよかった。

毛糸のままで愛でていても可愛いのだけど

またジャンくんにもじゃもじゃにされたら困りますから。

 

連休明けは特に仕事に行きたくないけれど

明日はこのスヌードをつけていってきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日は朝イチで美容院へ行きました。

いつもカットだけなのだけど、昨日はシャンプーもお願いしました。

 

人にやってもらうと、やっぱり気持ちいいですね。

毎晩お風呂でシャンプーしているけれど、まったく別物。

頭皮にいいというアロマシャンプーのいい香りとプロの方のマッサージでリラックス。

 

もうこのまま1時間シャンプーだけしててほしいくらい気持ちよかった。

 

 

編み物をするようになって、余計に肩や首がこるので

マッサージやヘッドスパに行きたい気持ちになるけれど

お値段のことを考えると頻繁には行けないし

でも編み物する時間は減らしたくないし。

 

なかなか悩ましいです。