穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことが好きなので

何ヶ月ぶりかでブログを再開して またこうして記事を書くことを楽しんでいるのですが そもそもなぜ私はこのブログを始めたのか考えていました。 私のブログは、一言でいえばただの個人の日記のようなものです。 誰かの役に立つ有益な情報も、すごいニュース…

冒険を楽しむ

このところ、「冒険」という言葉によく惹かれます。 最近も食べ物に関する冒険の記事を書きました。 chokiam.hatenablog.com chokiam.hatenablog.com 今まで手を出したことのないものや、避けてきたものに挑戦してみて 好き嫌いを確かめよう、という試みのこ…

遊びじゃなくて脳トレです

今ハマっているゲームです。 ボールを移動して同じ色ごとに揃えるだけのゲーム。 ちょっとしたすきま時間にちょうどいいのです。 こういうパズル系のゲームが大好きです。 というか、それしかできない。 ゲーム下手くそなんですよ。笑 いろんなアイテムを駆…

お休みの過ごし方

4連休、終わってしまいました。 4日間ともとても天気が良かったので たくさん洗濯をして掃除をして、模様替えもして とにかくお家の居心地を良くするために奮闘しました。 ここに住んで1年7ヶ月ほど。 試行錯誤しながら快適な部屋を目指してきましたが …

お酒の力はいらない

普段、私はお酒を飲みません。 若い頃は、職場の人たちと一緒に 仕事帰りにちょっと一杯、なんてこともありましたが どこへ行くにも車が必須の地方に住んでいる身。 外で飲むことはなくなり、そのうち飲むこと自体なくなりました。 お酒を飲むと、足にくるん…

暑い日の猫さん

若干サイズが合ってないような・・・ 窮屈で見るからに寝心地の悪そうな場所ですが そこでいいのでしょうか。 快適な寝床を用意してあげてもなかなかお気に召さず 硬い床の上や物に半分乗っかった不自然な体勢で寝るという あえて快適とは真逆を選んでいる?…

食べることは生きること

今月からまた大好きなドラマ「孤独のグルメ」が始まりました。 五郎さんがどんなお店で何を食べるのか、また毎週楽しみです。 今年は「孤独のグルメ」の女の子版ともいえる「ひねくれ女のボッチ飯」や チェーン店のごはんが大好きな女の子の「お耳に合いまし…

中身のない話ですが

久しぶりにブログを書きたくなりました。 このところ、穏やかな暮らしとは言い難い日々を過ごしてきました。 自分が望むものとは真逆の、心がざわざわと落ち着かない毎日。 いろいろ嫌になって、もう全部投げ出したくなりますが逃げられない。 何の事だかさ…