穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

猫はホカぺでまるくなる

氷点下の夜、ホットカーペットの上であったまる猫さん。

 

f:id:chokiam:20210107220846j:plain

 

近づきすぎて、ちょっと耳が嫌がってるみたいです。ごめんね。

 

冬毛でもこもこの猫さんですが、今日は寒そうです。

今晩は一緒に寝てくれるかな。

 

 

今のところ雪は降ってないようですが、

明日の最高気温は4度らしいので、寒さ対策をいつも以上にしていかないと。

 

明日は現場作業があるので、ヒーター付きのベストを出しました。

充電もしっかりしておいたし、準備万端です。

 

f:id:chokiam:20210107223535j:plain

 

背中からぬくぬくして、とても良いのです。

 

 

上半身はたくさん着込んでいけますが、下半身はいつも冷え冷え。

 厚手の靴下にレッグウォーマーぐらいしか対策しようがないので辛いです。

 

 

冬生まれだけど、寒いのは本当に苦手。

人間も冬の間は冬眠できたらいいのに、と思ってしまいます。