穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

身体メンテナンス

ただいま、肩こりからくる頭痛と闘っております。

 

低周波治療器で集中攻撃をしかけ、あとはひたすらストレッチ。

身体が硬くなっています。

 

寝起きの猫のように、グーっと身体を伸ばすと

ちょっと痛いけど気持ちいい。

 

 

年齢のせいか、健康器具を買いがちです。

まぁ、若い頃から買っては続かないの繰り返しでしたけど。

 

最近買ったマッサージ機です。

f:id:chokiam:20201001224433j:plain

 

このマッサージ機、パソコンを買った時のポイントでとてもお得に買えたのですが、

なかなか満足する使い方ができません。

 

この上に寝転ぶと骨にゴリゴリ当たって痛いし、もたれかかってもいい位置に当たらないし。

今のところ、この子を背負うように持って使うのが一番よさそうです。

 

ひとりなので使用中の写真は撮れませんが、

人様にお見せできるような姿でないことは想像できます。

 

 

機械は疲れないので、10分間同じ力加減で揉み続けてくれるのがいいですね。

 

 

こちらは筋膜はがしローラー(正式名称忘れました・・・)

f:id:chokiam:20201001230144j:plain

 

 

これは全身に使います。

自分の体重をかけてコロコロするのですが、めちゃくちゃ痛い!

 

このローラー自体が硬めなので、特に太ももあたりは強烈に痛いです。

体重かけられず、ちょっと浮かし気味になるくらい。

 

しばらくやっていると慣れて、痛気持ちいいぐらいになるのですが、そこまでがツライ。

 

 

定期的にマッサージに行くのはお金がかかるけど

身体のメンテナンスは必要な年齢。

そのための投資、と割り切ることにしています。