穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

やりたいようにやるのが一番

今日は、宅急便が届く予定だったので

帰宅してから指定した時間まで、1分たりとも無駄にしないぞ、という気持ちで

お風呂も晩ごはんも後片付けもテキパキと済ませました。

 

おかげで自由時間がたっぷり。

 

猫が寝ている隙に、静かに運動しました。

  • もも上げ運動1分×2セット
  • プランク30秒×2セット
  • ひねり運動
  • お尻を鍛えるトレーニン

 

いろいろ欲張りすぎた感はありますが、がんばりました。

 

 

お尻が痛いです。

 

 

毎日同じメニューというのも飽きてしまって続かないと思うので

その日やりたいと思った運動をやりたいだけ(やれるだけ)、という形にしていこうと思います。

 

激しく動くものはマンション住まいには向かないので、

ゆっくり静かに動くヨガなどもいいですね。

 

徐々に取り入れてみます。

 

 

それにしても、引き締めるのは大変なのに緩むのは一瞬です。

今年の夏は力仕事が多かったので、働きながらお腹が引き締まって喜んでいたのですが、

その力仕事が減ったらあっという間に元のぷよぷよに戻ってしまいました。

 

私はなんでもわりとすぐに結果を求めてしまうので

短期間で目に見える変化がないと諦めてしまいがちです。

 

そこを継続させることが、私にとっては一番の難関かもしれません。

 

でも身体の変化は1日では起きません。

今度こそ、今度こそ続けられますように。