穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

ひとり暮らしのあるある

ひとり暮らしって、物が減らないですね。

 

洗剤にしても、お米にしても、カレールーにしても、本当に減らない。

残り少ないなぁ、と思って買ってくるのに、その少ない残りがなかなかなくならない。

 

先日、歯磨き粉が切れてしまって、頑張って絞っても出てこない。

しまった、と思ったけどずいぶん前に買い置きしていたのが洗面台の下に入っていました。

 

買ったのいつだっけ?

 

自分でも忘れてしまうくらい前のことです。

 

家族と暮らしていた頃と同じ感覚で買い物しちゃダメですね。

 

 

ひとり暮らしは物がなくなるタイミングを読み間違えがち

 

これ、ひとり暮らしのあるあるじゃないですか?