穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

身体のメンテナンス

お正月休みも今日で終わり。

明日からはまたいつもの暮らしが戻ってきます。

 

 

夜更かしの生活が続いていたので

明日の朝は寝過ごさないように

普段よりアラーム大きめでセットしました。

 

 

昨日のシップのおかげで今日は肩も首も楽になりましたが

両足の腿の裏側が痛いです。

 

昨日、ラジオ体操した時に前屈できなかったのがショックで

体操の後ストレッチをしたのです。

 

たったそれだけのことで痛くなるなんて

どれだけカチカチだったんでしょう・・・

 

ここまでひどいとは、自分の身体の事ながら気づきませんでした。

 

 

身体の柔軟性を保つことは、思わぬケガの予防にも繋がります。

 

ひとり暮らしはいざという時に頼る人がいないので

予防が大事。

 

これはストレッチも続けねば。

 

 

まだまだここで今の暮らしを楽しむためにも

日々の身体のメンテナンスは大切ですね。