穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

決意表明(再)

今週のお題「運動不足」

 

昨日、体重の増加具合に唖然としたところでした。

まさに私、運動不足です。

 

筋トレを習慣にしたいと以前の記事に書いたのに定着していません。

 

chokiam.hatenablog.com

 

部屋の中で運動しようとすると、たいてい猫に邪魔されます。

足にじゃれついてきたり、噛みついたり。

 

続けさせてくれないのです、猫が。

という言い訳。

 

 

運動ってどうしたら続くんでしょうか。

 

辛い肩こりを解消するためのストレッチはできても

たるんだお腹を引き締めるための筋トレはできない。

 

肩こりは治したいけど、たるんだお腹は気にならないってこと?

 

いやいや、そんなことはありません。

 

 

でも正直、体重はもうあまり気にしてません。

 

今の私が目指すべきは、いつまでも自分で動ける強い身体。

ひとり暮らしは健康で丈夫でないと長く続けられません。

 

やっぱり体を鍛えなきゃ。

 

ここで改めて宣言します!

筋トレ、ストレッチ、ウォーキング、何でもいいからとにかく体を動かす。

そして毎日の記録として記事にする。

 

 

これで続かなきゃ、もうお手上げだな。

頑張ろ。