穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

デレデレな猫様

今日は久しぶりに玄関までお出迎えしてくれた猫さん。

 

飼い主に対して何か要望があるようです。

f:id:chokiam:20201117205147j:plain

 

すごく視線を感じます。

 

手を洗ってお風呂のお湯をためている間にちょっとコーヒー1杯、

という息抜きも許さない、厳しいお方です。

 

 

なんだろう、帰ってすぐにゴロンとしてたからお腹ナデナデもした、

猫さんのトイレも掃除した、おやつもあげた・・・

う〜ん、あと何かありましたっけ?

 

ひとまずお風呂に入ってくるよ、と伝えてその場を離れましたが

お風呂まで呼びにきましたよ。よっぽどのことなんですね。

 

 

急いでお風呂から出てくると、猫さんも慌てて駆け寄ってきました。

お風呂上がりはいつものようにスリスリ、ゴロゴロ。

 

そして私の膝の上に乗りたそうな様子。

最近はずっとしてなかったのですが、今日は珍しく甘えんぼです。

 

 

そんなことされると、飼い主は喜びますよ。

猫さんを膝に乗せて、お腹をわしゃわしゃ。

f:id:chokiam:20201117212531j:plain

 

何度も膝の上から滑り落ちながらも、体をクネクネして喜んでいただけている模様。

どうやらこれがお望みだったようです。

 

もっと早く気づいて。とか言ってるんでしょうか、この顔は。

f:id:chokiam:20201117212117j:plain

 前にも言ったでしょ。これが好きなのよ。

 

確かに。前にも言われました。

 

chokiam.hatenablog.com

 

クールな顔してお腹を撫でてほしがるなんて、ツンデレが過ぎるでしょう。

もう、猫さんというか「猫様」ですね。

 

お姫様も通り越して、女王様です。

 

そして私たち飼い主は従順な家来となって、日々精進するのです。