穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

やきもち猫さん

f:id:chokiam:20201207231538j:plain

 

私より先にベッドで寝ていた猫さん。

掛け布団の上で寝ているので、私は寝るに寝られず

しかたがないので暗闇でパソコン画面の光を頼りに写真を撮っています。

 

 

今日、娘がシャワーをしている間に赤ちゃんが泣き出したので

少しの間抱っこしてあやしていたら

猫さん、いつもとちょっと様子が違いました。

 

いつもなら私にスリスリしてゴロンとお腹を見せてくるのに

部屋の端っこの遠いところからじっとこちらを見て、近づいてこないのです。

 

そして、いつの間にかひとりでベッドへ来て寝ていました。

 

・・・・・ここから妄想・・・・・

 

もしかして、ちょっとすねてる?赤ちゃんにやきもち?

 

だとしたら、飼い主はめちゃくちゃ嬉しいです!

そんなに私のこと好きだなんて、幸せです!

 

ごめんね、寂しい思いさせて。

心配しなくても大丈夫。私はいつもあなただけのものよ〜

 

・・・・・妄想おわり・・・・・

 

まぁ、実際は静かな暗い部屋で寝たかっただけなのかもしれませんが

そんな妄想で心がぽかぽかな飼い主です。