穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

猫さん、重いです

昨日、寝る前にブログを更新しようとベッドの上でパソコンを開いていたら

お腹の上に乗ってきた猫さん。

 

f:id:chokiam:20201222225514j:plain

 

 

ベッドのヘッドボードにもたれていたので

私とパソコンの間にちょこんとおさまっています。

 

まるでここに座るのが当然かのように

何の迷いもなくやってきて、お腹をふみふみし、目を閉じました。

 

 

一気に寒くなったせいか

猫さんとの距離がぐんと縮まりました。

 

娘と赤ちゃんがいるせいもあるでしょうが

前にも増して私の後をついてきます。

 

この子なりに、寂しい思いをしていることもあるのでしょう。

 

 

今週末、娘たちは自宅に帰ります。

 

私と猫さんの暮らしに戻った時、今のような密着ぐあいが続くのか

それともまた、淡々と我が道を行く猫さんに戻るのか。

 

さて、どうなるでしょう。