穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

寝る前のスキンシップ

寝る前にブログを更新しようとベッドの上でパソコンを開いていたら

猫さんも寝にやってきました。

 

f:id:chokiam:20201210225032j:plain

 

寝る前のスキンシップを要求されました。ゴロゴロ。

 

いつも寝ていた押入れがある部屋には娘と赤ちゃんがいるので

今は私のベッドの上で一緒に寝ている猫さん。

 

これまでも私の足元に丸まって寝ることはありましたが

最近はふと目が覚めると、顔の前に猫さんのお尻があったりします。

 

猫がお尻を向けるのは、信頼している証だとか。

嬉しいじゃありませんか。

 

 

目の前にあるお尻を撫でながら、ほっぺでスリスリしていると

しっぽで私の首を撫で返してくれます。

 

そうかと思うといきなりガブッとやられたりして

完全に猫さんに翻弄されています。

 

 

布団の上で寝ていると寒そうで

私だけがくるまっているのは気が引けるので

時々布団をかけてあげるのですが、あまり好きではないようです。

 

たまに潜り込んでくることもありますが、結局すぐに出て行ってしまいます。

 

 

猫さんと一緒に寝る夢は叶いそうにないですね。