穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

猫さんの落ち着ける場所

猫さんと私だけの暮らしに戻った日曜の夜、

さっさと押入れに寝に行った猫さん。

 

f:id:chokiam:20201229224700j:plain

 

あんなに毎晩、私のベッドで一緒に寝ていたのに、あっさりしたもんです。

 

やっぱりこの薄暗い押入れの布団袋の上がお気に入りなようです。

 

 

そう考えると、やはり猫さんにとってはストレスの多い1ヶ月だったかもしれません。

お気に入りの場所で寝ることもできず、仕方なく私のベッドに来ていたのでしょう。

 

 

猫さんもお疲れ様でした。

 

 

今日も午後からはほとんどここで寝ています。

 

私がお風呂から出てきた時、少しだけ寄ってきてスリスリしたら

またそそくさと戻っていきました。

 

 

私にとってこの部屋が落ち着ける場所であるように

猫さんにとってはここが一番安心できるのですね。