穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

厄落とし

今日は仕事納め。今年も一年、我ながらよく頑張りました。

 

残っていた仕事を片付け、大掃除をしたら半日で帰りの予定だったのですが

思わぬ邪魔が入って掃除が進まず、結局午後まで。

 

早く帰れると思ってお弁当を作らなかったので、

お昼ごはんを買いに出るついでに、会社の備品も買ってこようと思い

車で10分ほどのお店に向かいました。

 

その途中、フロントガラスに飛び石を受けてしまい、ガラスを交換することに・・・

 

 

私の愛車、飛び石被害はこれで二度目です。

こればかりはどうしようもないのですが、なんと運の悪いこと。

 

前の車は10年以上乗っていたのに一度もありませんでしたが

今の車はその半分の期間で2回。何なんでしょう。

 

 

会社の買い物なんて、来年の仕事始めに間に合えばいいのだから

わざわざ今日行く必要はなかったのですが

気づいた時に買っておこうと思ったのが裏目に出ました。

 

お昼ごはんだけなら、近くのコンビニでよかったのです。

歩いていける距離なので、そうしておけばよかった。

 

 

あ〜あ。誰が悪いわけでもないけれど、誰にもぶつけられないもやもやが渦巻いています。

 

 

いつもお世話になっている車屋さんが、ちょうど今日までやっていたので

大掃除が終わったらすぐに向かい、愛車を預けてきました。

 

年末年始は引きこもる予定なので、

慣れない代車で出かけるのは年明けの仕事ぐらいで済みそうです。

 

もともと運転が苦手なので、あまり車に乗りたくないのに

もうどこから石が飛んでくるかと恐怖で、余計に車に乗るのが嫌になります。

 

 

残り3日、もうこのまま悪いことも納められますように。

 

なんともツイてない締めくくりですが

これで厄落としができたと思って、切り替えていきます。

 

新年は新しいフロントガラスで、見通しも明るくなるかな。笑