穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

前を向いて

あけましておめでとうございます。

 

昨年9月からこのブログを始め、多くの方と新たな繋がりが生まれました。

いつも記事を読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

読者登録させていただいている皆様も、いつも楽しませていただいてありがとうございます。

 

2021年もこれまでと変わらず、

私と猫さんの暮らしを中心に投稿していきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今年、私の仕事の内容が変わり、これから忙しくなる予感。

 

新しいことが始まるワクワクはもちろんありますが、不安材料もあるので

今はまだ心配することの方が多いかもしれません。

 

実際に動き出して、軌道に乗るまでは大変なことばかりかもしれませんが

前に進み出したものは、もう止められない。行くしかない。

 

今年は学びの1年になりそうです。

 

たくさん学んで自分の力にして

自信を持って新しい仕事を引き受けられるように。

 

そう気持ちを引き締めた、新年の幕開けです。

 

 

とはいえ、3日まではお休み満喫モードです。

録画した「孤独のグルメ」を見たり読書をしたりと、夜更かししています。

 

あまり生活リズムを崩してしまうと後が困るのですが。

 

 

新しい年がスタートしても、私たちはまだまだコロナに振り回されていますが

うつむいて閉じこもってばかりいないで

自分にできる対策を続けながら、前を向いて進んでいきたいと思います。