穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

誕生日

今日、誕生日。49歳になりました。

 

いくつになっても誕生日はちょっと特別です。

歳をとりたくないからおめでたくない、なんていう人もいますが

私は今でも誕生日が待ち遠しいし、

12月に入った頃からそわそわし始めます。

 

今日から始まる1年は、40代の締めくくりです。

そういう意味でもやはり特別な1年。

この1年で私の40代の総まとめとなると、いい加減に過ごしたくはありません。

 

次に迎える50代を実りあるものにするための大切な準備期間だと思っています。

 

 

ちょうど今、仕事の面で大きく変わり始めているところで

新しい形に進化していく直前の、大事な助走の段階にいます。

 

まるで40代最後の一年に合わせたかのようで不思議です。

 

 

もう盛大にお祝いしたりはしないけれど

好きなケーキを買って、好きな料理を作って

今年も無事に誕生日を迎えられたことを喜びながら

穏やかに過ごせた12月9日。

 

幸せです。