穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

とにかく動け!

昨日と今日は買い物デーでした。

 

昨日はもうすぐ引っ越しする長女に付き合って、新生活の買い物。

今日は自分のための買い物。

 

どちらもたくさん歩きました。

今日が8400歩、昨日はなんと15000歩!

 

普段、仕事の日はほとんど自分の席に座ったままなので、1000歩ほどの時もあります。

それと比べるとすごい差です。

 

2日間しっかり歩いたのに、体重はまた増えていました・・・

なんで?

 

 

今の体重、20数年前の妊婦健診でしか見たことないような数字です。

いよいよ焦ってきました。

 

体重は気にしないとはいうものの、体重が増えていれば見た目もそれなりに変化しています。

これは本気でダイエットしないと。

 

ただでさえ、40代に入った頃から痩せにくくなってきていたのに、

あと2年足らずで50代に突入したら、さらに痩せられなくなるのでしょうか。

 

 

40代のうちにあと3キロ、(欲を言えばあと5キロ)なんとか痩せたい。

 

健康的で軽やかな体で50歳を迎えられるように、とにかく動け!