穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

だって頭痛が・・・

筋トレ、さっそくサボってます・・・

 

 

この4連休、明日までの3日間は珍しく予定が埋まってます。

昔から人混みは苦手で

出かけて楽しく過ごしても帰るとグッタリしてしまいます。

 

昨日も今日も帰宅してすぐに頭痛薬を飲みました。

頭痛薬、手放せません。

 

年齢的に、ホルモンバランスの関係もあるのかもしれませんが

肩こりがひどい時や天気が悪い時もよく頭が痛くなります。

 

次女を産んだ頃からなので、もう20年以上の頭痛持ちです。

 

あんまり薬に頼りすぎないように

マッサージ機や低周波治療器を使ったり、ストレッチをしてみたり

あれこれ試してみますが、効果はどれも一時的。

 

結局、痛みがひどくなる前に薬を飲んで

なんとかやり過ごすような感じです。

 

こうやってうまく付き合っていくしかないんでしょうかねぇ、頭痛とは。

 

という、筋トレサボった言い訳でした。笑