穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

睡眠を記録する

睡眠を記録するアプリを使い始めました。

 

f:id:chokiam:20201010225601p:plain
f:id:chokiam:20201010225607p:plain

 

先日の記録です。

 

アプリをスタートさせてスマホを置いた時刻から、朝アラームを止めた時刻までが記録されます。

 

この日は、スマホを置いてから眠りに入るまで、1分もかかっていなかったようです。

これぞまさに「寝落ち」

 

娘たちに「お母さんが寝付くのは、のび太なみの早さ」とよく言われていました。

のび太が眠りにつくまでの時間は、なんと0.93秒!

 

私も負けてません。笑

 

 

このアプリ、いびきも記録してくれます。

 

私が使い始めた理由も、自分が寝ている間にいびきをかいているのか知りたかったから。

 

録音もされるのですが、私は無料版を使っているので聞くことはできません。

でもこうしてグラフで知ることができます。

 

予想よりいびきをかいていないようでちょっと安心しました。

 

睡眠効率は、90%を超えると良いとされるそうです。この日は93%と上出来です。

 

 

ブログを始めてから、記事を投稿したり、他の人の記事を読んだりする時間が楽しくて

つい寝るのが遅くなってしまっています。

 

楽しいからといって夜更かしして、生活の他のところに支障がでてはいけません。 

 

たくさん書きたいことはあるので、記事を書く時間、読む時間をきちんと決めて

睡眠もしっかりとるように心がけたいところです。