穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

食べて頑張ろう

昨日はちょっと嫌なことがありました。

 

腹が立つのとやりきれない気持ちとで、イライラ。もやもや。

何にもしたくない気分で、晩ごはんもテイクアウトにしました。

 

 

すっきりしない気持ちを晴らすには、おいしいものを食べるのが一番。

 

選んだのは焼肉丼。がっつり!

 

案の定、食べ過ぎました。後悔先に立たず。

 

 

 

でも、心の元気は回復。

こってり脂っこいお肉とタレのしみたごはんは、トゲトゲした心をまぁるくしてくれました。

 

 

私、悲しい時も悩んでいる時も、食欲が落ちることがありません。

病気の時でもごはん食べたいし、夏バテで食べられないなんて経験もしたことありません。

 

どんな時でも「食べて頑張ろう」なんです。

 

 

おいしいものをお腹いっぱい食べれば、自然と力が湧いてくる。

だから、落ち込んだ時こそ、「食べて頑張ろう」です。

 

 

単純ですね。笑