穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

宝探しとインドカレー

先日、近々引越しする長女の所へ、荷造りの手伝いに行ってきました。

 

要・不要の判断は本人にしかできないので

私はひたすら不用品をゴミ袋に、要るものは箱に詰め

多少なりとも力にはなれたかなと思います。

 

その作業の中で出てきたもの

f:id:chokiam:20200922145859j:plain

 

ガラスペンとかわいいノートのセット。インクもついています。

 

以前、文房具が好きな私にガラスペンをプレゼントしてくれたことがあって

その時、自分用に購入したものの使うことなくしまい込んでいたようです。

 

使わないから、というのでもらってきました。

また遊べます。

 

荷造りの手伝いに行って、お宝を掘り当てた気分です。

 

 

夕方まで作業して、晩ごはんは娘とインドカレー

f:id:chokiam:20200922150756j:plain

 

名前は忘れてしまったけど、豆のカレーです。

 

インドカレーを食べる時いつも思うこと

とにかくナンが大きい!

 

これは一人分なのでしょうか?

インドの人たちはこのサイズ、一人で食べ切れるんでしょうか?

 

本当はこのナンはみんなでシェアして食べるものなんじゃないかと思ってしまいます。

いつかインド人の友達ができたら、ぜひ真相を確かめてみたいです。