穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

懐かしのバナナジュース

今年買った電化製品の中で、一番活躍しているのは

今この記事を書いているパソコンですが

その次に大活躍なのがフードプロセッサーです。

 

いつもまとめ買いして冷凍しているお肉を

使いたい時にひき肉にしたくて、悩みに悩んだ末に購入しました。

 

そのフードプロセッサー、当初の目的とは違うことで出番が増えています。

 

f:id:chokiam:20201115135706j:plain

 

バナナジュースです。

子供の頃、よく家で作ってもらった懐かしい味です。

 

バナナと牛乳だけのシンプルなジュースですが、大好きです。

 

休日のゆったりのんびりした時間をぶち壊すような力強い音を立てて

優しい味のバナナジュースができるのはなんとも面白いのですが

この少しも映えもしない、地味なジュースの魅力にすっかりとりつかれています。

 

砂糖を使わなくても、バナナの甘さだけで十分です。

 

余計なものが入っていないので、体にも良いはずです。

 

 

いつもより時間の余裕がある休日の、ちょっとした贅沢です。

 

年齢を重ねて、外へ出て楽しむということに消極的になってきました。

そのかわり、家の中で好きなことをしたり、食べたいものを作ったり

そういった自分で作り出すことに喜びを感じています。

 

 

これが私の穏やかな暮らしです。