穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

8/30のお弁当

f:id:chokiam:20210830120248j:image

 

 

*海苔ごはん

*卵焼き

*ウインナー

*青梗菜としめじの炒め物

ブロッコリー

 

 

弁当屋さんの海苔弁を初めて食べた時

海苔の下に隠れたおかかを見つけた時は衝撃でした。

 

おにぎりも海苔なしの方が好きで

海苔にあまり必要性を感じない私が

のり弁の人気は、安いだけじゃなくて

この隠れおかかがあるからなのだと気づいた瞬間。

 

 

パッと見だけじゃわからないものですね。

 

 

それから私もまねして

海苔の下におかかを隠してます。

 

いや、おかかだけでいいんじゃないかと

相変わらず思ったりしますが

「隠れてる」ことが魅力なのかもしれません。

 

真っ黒でちょっと地味だけど。

 

 

あ、もしかしたら

海苔の下はおかか以外のものが隠れてることもあるのでしょうか?

 

お店によってオリジナル隠しネタがあったら

それもまたおもしろいかも。