穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

至福の時間

足元にはチョアさん。

 

f:id:chokiam:20210828152126j:plain

この背中、永遠に撫でていたい。

 

手元にはジャンくん。

 

f:id:chokiam:20210828152230j:plain

この寝顔、永遠に見ていたい。

 

 

2匹の猫たちに囲まれて、なんて幸せな時間。

 

最高のお昼寝を・・・と思ったのも束の間、

大運動会が始まりました。笑

 

 

今日はジャンくん、病院へ行ってきました。

 

寄生虫はもういなくなったそうで、ひと安心。

ワクチン接種もしてもらいました。

ワクチンは1ヶ月後にもう1回。

 

その後は11月ごろに猫エイズ白血病検査。

年末から年明けごろに去勢手術の予定。

 

 

ジャンにとってはまだしばらく痛いことが続きます。

 

でも、大事なこと。

 

 

ここを頑張って乗り切ったら、あとは安心の暮らしが待ってるはず。

 

そこから先の安心は、私の責任。

 

 

ジャンやチョアが雨風にさらされることなく安心して眠れて

もうカエルなど捕まえなくてもお腹いっぱいごはんを食べられて

毎日幸せ〜って思って生きてくれたら

それは私にとってもこの上ない幸せ。

 

 

この時間をずっと守れるように、まだまだ頑張って働かないと。