穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

年の差コンビ

駆虫の注射、2回目を打ったジャンくん。

 

f:id:chokiam:20210820222134j:plain

 

夜、私が寝るまでの間に、少しずつケージの外にいる時間を増やしています。

 

ケージを出ると部屋中を走り回り、転げ回っています。

まさに鉄砲玉。

そしてやっぱりチョアさんを追いかけて嫌がられています。

 

 

あまりにしつこくするので、とうとうチョアが反撃。

 

初めのうちは当たらないように猫パンチしてましたが

ついにバシバシッと2、3発、本気パンチ炸裂。

 

ジャンくん降参してゴロンとお腹を見せていました。

 

かと思えばまた向かっていき、また叩かれてゴロン。

 

懲りない子です。

 

 

 

押入れの上段からジャンの様子を見ているチョアさん。

f:id:chokiam:20210820223526j:plain

 

 

 暮らしの変化にとまどいながらも

ジャンに興味を持ってくれてありがとう。

 

10歳。人間で言えば56歳だそう。

いつの間にか私よりも年上になったチョアさん。

生後2ヶ月のジャンと比べると、親子どころかおばあちゃんと孫。

 しかも興奮しすぎて猛スピードですっ飛んでくる危険な孫。笑

 

鉄砲玉ジャンの相手はさすがにしんどいでしょうね。

 

 

チョア自身も生後2ヶ月でうちの子になり

それからずっと他の猫と関わることのないまま大人になりました。

 

初めて知り合う猫が、まさかこんなちびすけとはね。

 

このやんちゃ坊主を教育するのは大変だと思いますが

人間と暮らす猫の正しい生き方を

しっかり見せてやってほしいと思います。

 

なんてね。

 

 

これからジャンはどんどん成長して、少しずつ落ち着いていくでしょう。

 

その時二人(二匹)の関係がどう変わるか

今から楽しみな飼い主です。