穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

8/24のお弁当

f:id:chokiam:20210824105144j:image

 

久しぶりにお弁当を投稿。

 

*ごま塩ごはん

*鶏肉のマヨ焼き

*オムレツ

*蒸しキャベツのごまポン和え

 

 

スープジャーのお弁当ばかりだったけど、

最近またお弁当箱に詰めるようになりました。

 

本当は温かい食事が食べたいのだけど

スープジャーやランチジャーは荷物が重くなる。

 

マイボトルも500mlに満タン入れるとなかなかの重量。

 

毎日ちょっとした筋トレ状態で出勤しています。

 

ただでさえ荷物の多い人なのに

これでは肩こりもひどくなるのは当然ですね。

 

 

温かい食事をとるか、容器の軽さをとるか

小さな悩みです。

 

 

ただ、具だくさんスープとごはんの食事より

簡単なおかずでもこうやってお弁当箱に詰めた方が

ちょっと気分があがるような気がします。

 

ランチジャーがもっと軽くなるといちばん嬉しいのだけど。