穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

自由すぎる新入り

f:id:chokiam:20210823222216j:plain

 

ちびすけのペースに巻き込まれて少々うんざりしているチョアさん。

 

距離は縮まりつつありますが、まだ仲良しにはなれないようです。

 

 

ただ、チョアの方もジャンが追いかけてくるのを待っているように見える時もあって

嫌がっているのか追いかけっこを楽しんでいるのかよくわかりません。

 

 

ジャンはこの家にすっかり慣れて

小さな体であちこり入り込んで探検しています。

 

チョアが飽きてしまって見向きもしなくなっていたおもちゃをカゴから引っぱり出してきて

一人で上手に遊んでいます。

 

その様子をみていたチョア、忘れていたおもちゃなのに気になる様子。

自分は使っていないのに他の子が使うと気になるって

人間の子供と同じですね。

 

 

遊び疲れたジャンくん。

f:id:chokiam:20210824213620j:plain

 

充電切れたようです。笑

 

 

1ヶ月前、初めて会社でこの子と出会った時はあんなに逃げられたのに

自分から私の膝に乗ってくれるほど、よく懐いてくれました。

 

 

娘たちはまだジャンと会えていません。

 

コロナ禍じゃなければ、もうとっくにご対面できていたのだろうけど。