穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

それぞれの場所

f:id:chokiam:20210826200828j:plain

 

いつもの場所で静かにくつろぎたいチョアと

チョアのいるところに行きたいのにたどり着けないジャン。

 

このくらいまで近づいても大丈夫にはなりました。

 

ここからジャンがちょっかいかけると

チョアが嫌がって猫パンチが飛んできます。

 

ジャンくんしつこい。笑

 

 

ジャンはチョアと遊びたいんだろうなぁと、見ていて感じます。

チョアの方も逃げているわりには

しっぽを揺らしてジャンを誘っているようにも見えたり

もう少し時間が経てば、いい関係になれそうな気がしています。

 

昼間ずっとケージに入れられて元気が有り余っているジャンも

ケージを出て一緒に生活できるようになったら

チョアを激しく追いかけることも減るんじゃないかと。

 

いや、今の様子だとずっとチョアに付きまとってそうだな・・・

 

 

f:id:chokiam:20210826203802j:plain

 

この部屋の特等席を陣取ったジャン。

私の場所を奪われました。

 

チョアは絶対このクッションに乗らないのに。