穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

完全な休日

土日祝日がお休みの会社で働いています。

今日はお休みでした。

 

最近、休みを自分のために使えないことが続いていました。

断れない自分が悪いのです。

 

私は、一人の時間が必要な人間です。

ひとり暮らしになってから、全てのことを自分のタイミングでできるし

一人で寂しいとか思ったことありません。

 

 

そんな私が、休日を一人で過ごせないのもそろそろ限界だったので、

今日は勇気を出してお誘いを断ってしまいました。

 

キッチンの模様替えをしたかったので、それを理由に。

 

悪かったかなぁって思ったけど、あえてごめんは言いませんでした。

自分の休日を自分のために使うのは、悪いことじゃないから。

 

そもそも、なんで悪かったかなぁなんていう気持ちになってしまうんだろう。

休日くらい自分のためにわがままに過ごしてもいいはずなのに。

 

ちょっともやもやしてしまいました。

 

 

でも、おかげで今日はやりたいことがあれもこれもできました。

 

自分のための完全な休日。幸せ〜。

 

 

 

誰かと過ごして楽しむのも嫌いではないですが

私にはやっぱり一人の時間が必要。