穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

いてくれてよかった

この三連休、出かける用事は初日に全て済ませて

あとの2日は自宅で過ごしました。

 

これだけまた感染者が増えてくると、また出かけるのが怖くなります。

もう誰がかかってもおかしくない。

 

私はまだこの病気に対して恐怖心の方が勝っていて、風邪と同じ、とは考えられません。

できればかかりたくない。

 

その気持ちの方が強いから、外出自粛も苦になりません。

 

やっぱり健康が一番だから。

歳を重ねて、そのことを実感することが増えました。

 

 

家で過ごす休日は、楽しい刺激はないけれど穏やかです。

この子と2人、温かい部屋でお昼寝をしていれば

コロナのことも束の間忘れていられます。

f:id:chokiam:20210111224213j:plain

 

昨年から、「こんなことになるなんて」という想定外続きで疲弊している私たちには

こういう時間が今こそ必要なのかもしれません。

 

この子がいてくれてよかった。