穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

冬のお楽しみ

寒い日が続くと、アレが恋しくなります。

 

 

そう、これ。焼きいも。

今シーズン初焼きいもを食べました。

 

最近は焼きいも屋さんのトラックも見かけなくなったけど

どこのスーパーでも買えるようになって

食べる回数がずいぶん増えました。

 

スーパーだとさつまいもの種類が書いてあったりして

あちこち食べ比べて自分好みの焼きいもを探しています。

 

私はねっとり系よりもホクホク系が好きですね。

 

近所のお店には焼きいもの自販機もあって

ちょっと気になっています。

 

冷たい焼きいもも売っているようですが

やっぱりアツアツを食べたいです。

 

 

先日、これも今シーズン初のホットカーペットをつけました。

 

こうなりました。

なんかだらしない感じですが…


ジャンくんが潜っています。

 

うちにこたつがあったら、真っ先に飛び込んでるだろうな、この子。