穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

手編みのカーディガン

クリスマスの夜、いかがお過ごしですか?

私はいつもの日曜と変わらない1日です。

 

編み物したり、録画していたドラマを見たり。

あ、それから来年の手帳の準備をしていました。

 

 

休日は猫さんたちの過ごし方をマネして

気ままにのんびりしています。

 

とはいってももう年末。

やらなきゃいけないこともあるにはあるんですけどね。

 

 

こんな顔して見られたら、撫でずにはいられません。

 

私が家にいるとホットカーペットをつけてもらえるので

みんな寄ってきます。

 

 

初めて編んだカーディガンの写真を撮りました。

 

 

洗濯の後、うまく形を整えられていなくて

ちょっとヨレっとした感じで恥ずかしい…。

 

でもすごく気に入って、もう何度も着ています。

 

このカーディガンは、ニッティングパーティさんのYouTubeを見ながら編みました。

 

編み物教室に通ったりしなくても

初心者がこんなカーディガンを動画を見ながら編めるなんて

なんというか、いい時代ですよね。

 

わからない所は何度も繰り返し見て、なんとか形になりました。

 

ちゃんと使えるものを自分の手で作れるのは嬉しいですね。

 

今日は靴下が編み上がりました。

先日写真を載せたのとは別の分です。

 

そんなふうに、あれこれと編みちらかしています。

 

また編み針が空いたので、明日には次の靴下を編み始めていると思います。