穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

お昼寝子さんと新しい老眼鏡

f:id:chokiam:20201107115454j:plain

天気予報通りの曇り空の日、お昼寝中の猫さんです。

今朝早く、珍しく私の布団の中に入ってきたので

丸まって寝ているところに毛布をかけてあげました。

 

すぐに毛布から出てしまうこともありますが

今日はおとなしくそのまま寝ています。

 

一度目を覚まして体勢を変えていましたが

毛布の中でモゾモゾと動く姿がとてもかわいかった。親バカです。

 

f:id:chokiam:20201107121207j:plain
f:id:chokiam:20201107121157j:plain
f:id:chokiam:20201107121148j:plain
ふみふみ、ふみふみ

 

寝床を整えて、またお昼寝するようです。

では、私は静かに本でも読むことにします。

 

 

そうそう、先日割れた老眼鏡を買い替えました。

f:id:chokiam:20201107121703j:plain

 

セリアで購入。もちろん110円です。

値段が値段なので、見えづらくてもすぐ壊れても、

やっぱりね、で済ませられるという軽い気持ちで買いましたが

ちゃんとよく見える、普通の老眼鏡でした。

 

すぐ壊れるかどうかは私の扱い方次第です。

110円といえども、大切に使います。

 

 

私はもともと視力が良かったのですが、メガネにはずっと憧れていました。

それでもおしゃれで伊達メガネをするのは勇気がなく

老眼鏡が必要になるのを楽しみにしていました。

 

今その時が来て、仕事でも家でも老眼鏡を使っています。

使い始めてもう2、3年になりますが、嬉しくて時々鏡をのぞいてしまいます。

 

こんな感じの細長い形のフレームが私の顔には一番合うようで、気に入っています。