穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

最高の相棒 〜阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし〜

昨日、猫さんのお昼寝中に読んだ本です。

 

f:id:chokiam:20201108152206j:plain

 

これ、おもしろかった〜。思わず声出して笑っちゃいました。

 

阿佐ヶ谷姉妹のお二人、同年代です。

阿佐ヶ谷姉妹さんのネタは、残念ながらよく知らないのですが、

このエッセイはとても読みやすく、共感したり笑ったり、途中ちょっと泣きそうになったり

あっという間に最後まで読み進めていました。

 

同居生活を経て、今は同じアパートのお隣同士というお二人。

公私ともに良い相棒なんだろうなと想像できる、楽しいエッセイでした。

 

同じ方向を向いて一緒に歩んでいけて、

時にはちょっと一人の時間も取りながら、また一緒におしゃべりできる

そんな相棒がすぐ近くにいつもいてくれるというのは、うらやましいです。

 

ちょっときついこと言ったりしても、それもお互いに心を許しているからできることで

そういう相手が見つかるって、そう簡単なことではないと思うのです。

 

 

それにしても、よく似た二人。まるで本当の姉妹みたいですよね。