穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

怒ると怖いのです

今朝の猫さん、なぜかすごくご機嫌ななめでした。

 

お弁当を作っているそばでウロウロ、スリスリ

何かをアピールしているようですが、何をしてほしいのかわかりません。

 

どうしたん?って聞いても、当然ながらニャーしか言いません。

 

こんな怖い顔して

f:id:chokiam:20201112204811j:plain

 

怒ってます!ニャー!!

f:id:chokiam:20201112205002j:plain

 

なんでしょう?心当たりがありません。

 

ただでさえ朝は忙しいのに、とてもかまってあげられません。

 

 

ついに怒りが爆発して・・・

 

f:id:chokiam:20201112204920j:plain

 

ガブッと攻撃!!!

 

9年も一緒に暮らしても、まだ猫さんの気持ちが読み取れません。

 

iPhoneの翻訳アプリで、猫語も訳してくれるといいのですが。