穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

いいお正月

あけましておめでとうございます。

今年も猫さんたちと私の穏やかな暮らしを綴っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

昨年末は気になるところだけ掃除して、大晦日はのんびり。

大好きな「孤独のグルメ」もしっかり録画予約してあるし、安心して年越ししました。

 

年末は毎年カニ数の子など、会社からぜいたくなものをいろいろいただくのですが

あいにく私は海のものがほぼ全般苦手。

ほとんど娘たちに配ってしまいます。

 

会社からいただくといっても、毎月お給料から1000円ずつ引かれていて

それが年末にカニに変身して返ってくる、といった形です。

ま、引かれた分以上のリターンではあるのですが、私にとってはあまり喜べないもの。

海鮮以外の選択肢があると嬉しいのですけど。

 

今日の猫さんたちです。

あら〜、仲良し。

と思ったら、次の瞬間にはこうなってました。

やっぱりね。

うちの子らしい光景ではある。笑

 

 

このお正月、娘たちはそれぞれに家族や友達と過ごすので

私は普段の休日と変わらず、猫さんたちを見ながら好きなことをしています。

 

 

昨日録画した孤独のグルメを見ながら編み物しているそばで日向ぼっこしている猫さんたち。

 

よく見たら、チョアさんがジャンくんのしっぽで遊んでる。

おいおい、逆じゃない?

お姉さんのチョアさんが遊んであげるんじゃないんかい。

 

しかも、いつもしつこいジャンくんに怒ってるチョアさんが

自分から仕掛けてるなんて。

 

でも、こんなところを見られて、これはこれでいいお正月。

 

今年も1人と2匹で、仲良く穏やかに暮らしていこうね。