穏やかな暮らしをつくるもの

猫と私のなんでもない毎日

猫は自由だ

今日も始まりました。レジ袋サッカー。

f:id:chokiam:20201030222511j:plain

 

以前も記事にしましたが、こんなおもちゃをこんなに気に入ってくれるなんて、

本当に親孝行な子です。

 

chokiam.hatenablog.com

 

ボロボロになってもまだ予備のレジ袋はあるので、当分は大丈夫です。

でも今となっては、レジ袋も貴重ですからね。

 

このレジ袋ボールは、普段は一人で遊んでいますが

時々私のそばまでくわえて持ってきます。

投げてやると追いかけて行きますが、持って帰ってはきてくれません。

私が取りにいくのです。

 

なんかおかしくない?と思いながらも、取りに行かされています。

 

犬だったら取ってくるんですけど、猫はそうはいかないようです。

 

f:id:chokiam:20201030224519j:plain

ん〜、そこそこ!気持ちいい〜♪って感じでしょうか。


遊び疲れたようで、もう寝るよとご挨拶にきました。

 

猫は自由でいいですね。

無理に人に合わせたりすることなく、猫のように心のままにいられたら

きっと穏やかに暮らしていけるのかもしれません。

 

だけど、この子は今、私と二人で幸せだろうか。

昼間はずっと一人でお留守番。寂しくないだろうか。

 

そんな心配をよそに、丸まってすやすやと眠っています。

f:id:chokiam:20201030231212j:plain

 

おやすみ。